「仕事を知る」金融事業

「PROMISE」の窓口として、より多くのお客さまによりよいサービスを

お客さまのご利用・ご返済ニーズに速やかにお応えするために、店頭窓口、自動契約コーナー、インターネット受付、電話受付と多彩なネットワークを展開しています。

現在、「非対面チャネル」を主要な窓口とし、東京、大阪、福岡の3ヶ所に展開している「お客様サービスセンター」では、より多くのお客さまとの接点を大切にしながら、お客さまの新規受付からお借入、ご返済に関するご相談、各種ご案内などの役割を担っています。

全国18箇所(2016年3月末現在)に構える対面店舗「お客様サービスプラザ」では、お客さまとのご相談以外に、お金に関する正しい知識と適切な判断能力の習得を目的に、学生や地域の方々を対象に金融経済教育セミナーを開催する等、健全なコンシューマーファイナンス市場の形成に寄与する活動を広げています。

<多様なチャネル展開>

お客様サービスセンター

主に、お客さまからの新規申込みの受付・審査を行うことや、既にお取引のあるお客さまへの融資に関するご提案やご返済に関するご相談を行う仕事です。

仕事の一例
■営業
商品や契約内容変更のご案内を行う仕事。会話の中からお客さまの状況を察知し、今必要とされている情報を的確にお伝えします。
■口座管理
ご返済が遅れているお客さまの返済計画の見直しを行う仕事。収支のバランスを確認し、「どうしたら現状を解決できるのか」を一緒に考えていきます。
■受付業務
自動契約機・フリーコール・WEBなどからお申込・お問い合わせいただいたお客さまの受付を行う仕事。ニーズに合わせ、的確に対応します。

お客様サービスプラザ

地域のコミュニケーション拠点として社会やお客さまのニーズを感じ取り、それらにお応えしていくための地域に根ざした活動を行っています。

仕事の一例
■地域密着
地域の催事(商店街のお祭り 等)への参加や復興支援活動等、地域に根ざした活動を行う仕事。
■セミナー開催
イベントスペースや学校にて、金融経済教育の普及活動の一環としたセミナーを開催する仕事。
■お客さま応対(対面)
お金に関するご相談をはじめ、お客さまの悩み・不安の解消に向けたアドバイスや家計相談などを行なう仕事。
お客様サービスプラザのホームページはコチラ!

金融事業部

主に、当社のメイン事業である金融事業の戦略(商品・サービス、ブランドイメージ・広告宣伝、チャネル、CS向上等)を立案し、計画管理・統制管理を行う仕事です。

仕事の一例
■マーケティング
テレビコマーシャルおよび交通・雑誌・新聞・インターネットの広告素材の制作に携わる仕事。
■チャネル企画
店舗、ATM、ACM、自動契約機、看板の新設・移転の施策を推進する仕事。
■センター・プラザ企画・支援
お客様サービスセンターおよびお客様サービスプラザの業務支援や統制管理をする仕事。
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