「採用情報」よくある質問

会社訪問をしたいのですが、どうすればよいですか?
全国18箇所(2016年3月末現在) にあります「お客様サービスプラザ」にご訪問いただいております。
ご希望の場合は、採用フリーコール(0120-007-227)までお問い合わせください。
また、東京・大阪・福岡にございます「お客様サービスセンター」には、内定後にご訪問いただく機会を設けています。入社を決断いただく前に、センターを見学していただく予定です。
会社説明会では、直接社員に質問をする機会はありますか?
会社説明会では「座談会」の時間を設けていますので、気軽にご質問ください。座談会では、どのような質問でもお受けいたしますので、ご自身の疑問や不安は十分に解消するようにしてください。
また、ご不明な点がある場合は、採用フリーコール(0120-007-227)までお問い合わせください。
社員が勤務している主な地域は、どこですか?
社員が勤務している日本の主な地域は、以下の3点です。
  • 本社:東京(東銀座)
  • お客様サービスセンター:東京(東陽町)・大阪(京橋)・福岡(呉服町)
  • お客様サービスプラザ:全国18箇所(2016年3月末現在) (詳細は、こちらをご覧ください)
また、海外(中国、香港、タイ等)に勤務地があります。
これまで金融業界に関する専門的な勉強をしたことがありませんが、
選考に進むことはできますか?
金融業界に関する知識は必須ではありませんので、ぜひ選考にお進みください。
当社で働くうえで必要となる金融関連・法律関連知識については、新入社員研修にて学習いただく時間があります。そのため、学習意欲が高く、積極的に自己啓発を進める方においては、現時点での知識がなくとも、ご心配いただく必要はございません。
留学生の採用は実施していますか?
「海外の大学に留学されている日本人学生」、「日本の大学に留学されている外国人学生」ともに、採用を行っています。なお、2017年4月入社の社員のうち、留学生は4名となります。
ページ上部へ